令和3年 8月本町絵手紙同好会

夏休み お盆休み 楽しいはずの季節もまたコロナで緊急事態宣言❗

どこにも行けず誰も来ない夏です

 

黄色のオシロイバナです ピンクはよく見かけますが珍しいね
f:id:machigontan:20210812183128j:image


f:id:machigontan:20210812183159j:image


f:id:machigontan:20210812183218j:image

言葉もそれぞれ優しくて

三人のオシロイバナそれぞれかわいい❗


f:id:machigontan:20210812183401j:image

もう梨が届きましたか?秋の足音がもう聞こえますか?


f:id:machigontan:20210812183418j:image

甘い匂いが漂ってきそうな桃ですね

美味しそう


f:id:machigontan:20210812183652j:image

今年は茄子が不作❗丹波篠山の従兄弟が残念だともらしていました


f:id:machigontan:20210812183722j:image

糠漬けが大好きです!


f:id:machigontan:20210812183745j:image

白いゴーヤ どんなお料理に?

献立に悩む暑い季節も新鮮なお野菜が手に入ると俄然お料理がたのしくなりますね


f:id:machigontan:20210812184132j:image

近頃はあまり見かけないけどカラカラと瓶の中で鳴る音が涼しさを感じさせてくれます


f:id:machigontan:20210812184407j:image

夏休み ミシンを出してお裁縫!

何が出来上がるかな?

 

薄い墨色で筆の先を使い息を詰めるように細~い線で糸巻きを描きました