本町筋 卯年新春絵手紙展

明けましておめでとうございます

三が日から晴天が続き穏やかな新春になりました

ほんまちぎゃらりー 絵手紙展は

「橘曙覧」の独楽吟に習い

「たのしみは……」と歌ってみました


f:id:machigontan:20230108105405j:image

 

f:id:machigontan:20230108105434j:image

お茶をいただき笑い合えるともだちがいることは幸せですね ずっと大切にしたいことのひとつ!

ピンクのシクラメンいいですね


f:id:machigontan:20230108110224j:image

豪華な注連飾り!日本のお正月!

晴天下 初詣にお出かけされましたか

行きたい所や見たい所、食べたいものがあるのはとても楽しみですね


f:id:machigontan:20230108111015j:image

アマゾン!やっぱりいいですね

ほしいものがすぐ届く❗わたしも本を買うときはアマゾン!

椿の花の真っ赤が素敵です


f:id:machigontan:20230108111619j:image

ピアノ🎹聴かせてほしい🎵です

目標を持って努力と練習をかさねるのは

大事なことですね それが楽しみ♪

素晴らしい 若さの秘訣ですね!


f:id:machigontan:20230108112407j:image

現役バリバリの阪森さんの楽しみ❗

やりたいこと!行きたいところ!

見たいもの!…

楽しみなお風呂での夢想が実現すると

いいですね


f:id:machigontan:20230108113025j:image

阪田さんお誕生日のお祝いはお寿司!

気のおけない友だちと美味しいものを

いただく❗やっぱり最高の楽しみです

食べたくなっちゃいます❗お寿司

またご一緒しましょう


f:id:machigontan:20230108113422j:image

実は日本酒が好きです

たくさんは飲めないけど

鍋料理のときなどすこしいただきます

灘の泉酒造さんの「仙介」という

超辛口のお酒が「そろえて神戸」というイベントで当たりました!ラッキー!

 


f:id:machigontan:20230108165329j:image

絵手紙同好会の8人のお仲間も長いお付き合いになりました

心ゆるせるいいお仲間ですね

今年も楽しく笑い会えることを願って

います