2月 ほんまち絵手紙同好会

節分👹が過ぎ日差しはどこか春めいてきたかしら…!なんて思っていたら雪が舞いました


f:id:machigontan:20230215174905j:image

真ん丸いお雛様のお手玉です

ひい、ふう、みい、よう

お雛様目が回る!


f:id:machigontan:20230215175128j:image

ひなあられチョコ味もありますね

ピリッと生姜味も、

やっぱり甘いのが好き❗


f:id:machigontan:20230215181317j:image

甘酒もいいけど温かい紅茶!

わたしはミルクたっぷりの

ロイヤルミルクティー大好きです


f:id:machigontan:20230215175432j:image

春になったら何しましょう!

まずお散歩ですね  お花を見つけにね

 


f:id:machigontan:20230215175544j:image

「金のなる木」にもういっぱいつぼみがついたのよ!と

どこか嬉しい水やりも!


f:id:machigontan:20230215175847j:image

珍しいお花!エケベリア

ぽってりとした葉の感じうまく描けましたね

果肉植物上手に冬を越えて小さなお花をつけたんですね


f:id:machigontan:20230215180137j:image

ビッグハート広場のチューリップは

今7センチほど伸びてきて

4月に咲くのを待っています


f:id:machigontan:20230215180344j:image

きれいな橙色❗カロチンたっぷり❗

美味しく食べたいね


f:id:machigontan:20230215180540j:image

一年中食卓を彩ってくれる人参さん

和食、中華、サラダ、安くて賢い人参さん❗


f:id:machigontan:20230215181027j:image

蕪ですね 手の中にすっぽり収まる

形がいいですね

まあるい心、優しい心

ああ蕪蒸し食べたくなってきた!


f:id:machigontan:20230215185745j:image

ビタミンA.とC

ピーマンは優れものです

一年中食べられるお野菜ですね

青椒肉絲好きです!