運動不足を反省!散歩に!

コロナウィルスになんか負けないっとばかりに

意気込み二人で蓮池公園へ散歩です

途中のお馴染みのお店にも休業の貼り紙があり

……仕方ないけど……悲しくなります



f:id:machigontan:20200419173046j:image
ぶらんこさん


f:id:machigontan:20200419173005j:image

居酒屋 大さん

f:id:machigontan:20200419172923j:image
焼き鳥 純鶏さん

心ひとつにして緊急事態宣言が解除になる日まで我慢と努力をして安全で暮らせる日がそう遠くないことを信じて頑張りたいですね


f:id:machigontan:20200419175241j:image

蓮池公園には家族連れがちらほら

ボールで遊んでいます

ベビーカーのファミリーがゆっくりと……

フリスビーに興じるふたりは楽しそうです


f:id:machigontan:20200419173839j:image


f:id:machigontan:20200419173903j:image

たんぽぽ しろつめくさ 懐かしい野の花


f:id:machigontan:20200419175335j:image

山吹色の山吹!  あたりまえだ!

湊川の桜並木
f:id:machigontan:20200419174143j:image


f:id:machigontan:20200419174223j:image

八重咲きの桜といえば

大阪造幣局の通り抜けの桜 何度か行きました懐かしい!今年はこれも中止ですね

湊川沿いに南へ歩きました

国道を渡り「おかきの弥奈刀屋」で大好きな

ざらめおかきを買いました

5.5キロのウォーキングになりました