本町 新春絵手紙

明けましておめでとうございます

ほんまちぎゃらりーは

2022年 新年を祝い百人一首を絵手紙に描きました 



f:id:machigontan:20220106123615j:image
会者定離 ひとは会いまた別れる

逢坂の関は都を離れていく人たちの思いあふれるところですね


f:id:machigontan:20220106120233j:image

西行法師ですね

桜を愛した西行さんの月の歌


f:id:machigontan:20220106120435j:image

お顔の表情が楽しい❗


f:id:machigontan:20220106120532j:image

おお!お姫様!今回紅一点です

お召し物が美しいですね


f:id:machigontan:20220106120746j:image

「われてもすえにあわむとぞおもう」

ひたむきな下の句 いいですね


f:id:machigontan:20220106120143j:image

恋の歌

「なおうらめしき朝ぼらかけかな」

お布団から出られないお寝坊さんの歌じゃないよ!


f:id:machigontan:20220106122059j:image

天の川の歌  鵲が作る橋をわたる牽牛と織女  わたし7月7日生まれです


f:id:machigontan:20220106122615j:image

5日は小寒 寒がりの身には 

桜の咲くのどかな春が

待たれます 


f:id:machigontan:20220106123317j:image


f:id:machigontan:20220106123338j:image

ぜひご覧ください