6月 ほんまち絵手紙同好会

曇り空にたわわに実った枇杷の実

信用金庫さんのお隣の家で収穫されていたところを通りかかかられた畠中さんが「絵手紙に描きたいワ!ひと枝くださいな🎵」とお声かけされ

今日のアイテムになりました


f:id:machigontan:20230613135518j:image

美しい枇杷色です 黄色でも橙色でもない やはり枇杷


f:id:machigontan:20230613135651j:image

♪ゆ~りかごのうたを カナリア

うたうよ ね~んねこ ね~んねこ ね~んねこよ

優しくて懐かしい 歌です


f:id:machigontan:20230613141211j:image 

毛利さんはどこでいただいたの?甘かった?

f:id:machigontan:20230613141245j:image

絵手紙に書き終わってみなさんで

いただきました

ジューシーでとても甘かった!

ごちそうさま!

f:id:machigontan:20230613142020j:image
紫陽花の花が今 らんまんですね

牧野万太郎さん朝ドラみてますか

黒崎さん ほんまち絵手紙同好会の

牧野万太郎さんだわ🎵 絵が繊細です


f:id:machigontan:20230613150415j:image

森林植物園も紫陽花でいっぱいでしょうね  出掛けてみようかな?


f:id:machigontan:20230613141948j:image


f:id:machigontan:20230613142713j:image

細い花びら優しい花なのに葉っぱの刺は「おー痛い‼️」

f:id:machigontan:20230613142917j:image

おまじない?


f:id:machigontan:20230613143108j:image

そうなんだ 花言葉は「触れないで!」


f:id:machigontan:20230613145948j:image

あわて者、粗忽だわ! 

もう触ってる‼️


f:id:machigontan:20230613150800j:image

お休みだった都藤さんの

たぬきさんのおなかで~す