5月 ほんまち絵手紙同好会

 

5月 連休明けの第2月曜日

いつもの絵手紙同好会です

静かに墨を摺りながら瓶に差したドクダミの花を観察!


f:id:machigontan:20230509101944j:image

ほんまやネ この言葉!

率直なこころの呟きがいいです

絵手紙を楽しむ人が一度ならず描きたいお花です


f:id:machigontan:20230509102435j:image

白い十字の花びらのように見える苞

鮮やかな黄色の穂状の

雄しべと雌しべ!

茎の紅いろ!美しい!

十薬❗とも言われますね

年を重ねると苦言は耳に栓になりますが

素直に聞ける自分でありたいと思います


f:id:machigontan:20230509103245j:image

どちらかと聞かれれば!

ふふふっ❗

かわいく描けました❗ 好き❗と言おう


f:id:machigontan:20230509103602j:image

石川県輪島の旅のおみやげ!

思い出を絵手紙に残すのも

楽しかった旅をもっと素敵に彩りますね

 

石川県珠洲市地震!被災地の皆さんお疲れのことだと心痛みます


f:id:machigontan:20230509105547j:image

今週は母の日ですね

いくつになっても大好きなお母さんです

花びらを一枚いちまい描かずに絵筆を

とんとんと置くように花びらを描かれたんですね カーネーション🌺


f:id:machigontan:20230509111050j:image

ウォーキングの道すがら四季折々の

野の花を絵手紙同好会に持ってきて楽しませていただきありがとう

川柳❗ご披露ですね

心情を素直に歌われていて共感できます


f:id:machigontan:20230509112137j:image

珍しい‼️小さな蕾が葉っぱの裏に❗

ググッてみますと「ルスカス」という植物!都藤さんがグラスの中で育てられました

活け花の世界に長い畠中さんはご存知でした‼️

75歳!知らないことはいっぱい‼️です


f:id:machigontan:20230509113634j:image

いい色ですね こんなの咲かせたら嬉しい🎵ですね


f:id:machigontan:20230509113759j:image

立派なブロッコリーが描けました!



f:id:machigontan:20230509114014j:image

もう マーゴちゃんはさみが使えるようになられたのかしら❗

坂森さん楽しいゴールデンウィークでしたか?


f:id:machigontan:20230509113946j:image

絵手紙同好会のお仲間8人!

月1回ですが

楽しいひとときです🎵

みなさまよろしくね🎵