8月ほんまち絵手紙同好会

今年の夏はまさに猛暑❗

各地で38度!39度!バテてしまいますね

明日はもう地蔵盆です 少しは涼しくなるのでしょうか

赤いほおずき 「鬼灯」なんて漢字で!

とてもかわいくてお盆には欠かせない赤色ですね


f:id:machigontan:20230822102611j:image

残暑が暑すぎますよね

みなさまお見舞い申し上げます


f:id:machigontan:20230822102659j:image

中にはつるりとした赤い真ん丸の実❗

丁寧に種を抜いて「ほうずきの笛」を

口の中で鳴らしましたよね


f:id:machigontan:20230822102630j:image

畠中さんも鳴らしました?


f:id:machigontan:20230822102711j:image

息子さんが訪ねてきてくれる 心待ちする気持ちがよくでてますね


f:id:machigontan:20230822112652j:image

1回100円で楽しめる

夏祭りのヨーヨー吊り


f:id:machigontan:20230822112901j:image

あら!3つも吊ったんですか

とりどりの色が可愛い🎵

 


f:id:machigontan:20230822113032j:image

模様がこんな風にふくらんできれい❗


f:id:machigontan:20230822113056j:image


f:id:machigontan:20230822113242j:image

花の名前はやっぱり阪田さんですね

退会されて寂しくなります


f:id:machigontan:20230822113400j:image

中岡さん!

ほんまやね 健康が一番!

トルコキキョウに託す思い よくわかるワ❗
f:id:machigontan:20230822113705j:image

もう咲いてましたか?

秋はもうすぐ❗


f:id:machigontan:20230822113904j:image

ゴーヤは沖縄風のチャンプル?

美味しくいただいて元気で夏を乗り切って秋を待ちたいです

食欲の秋!スポーツの秋!

芸術の秋!を楽しみたいですね🎵

絵手紙も!