12月ほんまち絵手紙同好会

暖かな師走です


f:id:machigontan:20231213154445j:image

12月の絵手紙同好会はクリスマス会

ケーキと紅茶のティーパーティ

恒例となりました

それぞれ目の前でにらめっこしながら涎が出るのを堪えて筆を動かしました


f:id:machigontan:20231213154640j:image

オレンジ?のお味かしら?

 


f:id:machigontan:20231213154654j:image

ピスタチオのクリームがモンブラン

NOELはフランス語でクリスマスの季節や歌を表す言葉だそうです……調べました


f:id:machigontan:20231213154716j:image

赤い色のラズベリー味!

チョコレートで

Xmasとデコレート🎄素敵‼️


f:id:machigontan:20231213154728j:image

イチゴ🍓が並んでる!

クリームたっぷり!

一つ一つ心込めてチョイスして下さった6個のケーキです

f:id:machigontan:20231213154740j:image

小豆と抹茶のケーキ!

やっぱり外せない美味しさ❗


f:id:machigontan:20231213154752j:image

またまた苺どっさりのケーキです

美味しい🎵これ一番❗

みんなであみだくじで決まったのよ

それぞれのパティスリーのそれぞれのケーキでした


f:id:machigontan:20231213161513j:image

下仁田葱甘くて柔らか!

お鍋にはこれネ

絵のアングルが大きさ太さを感じさせてより美味しそうですネ


f:id:machigontan:20231213161636j:image

わあ!寄せ鍋ですね🎵

週末には我が家もこのメニューだワ❗


f:id:machigontan:20231213161727j:image

真っ赤なおリンゴ🍎墨の線が力強いからすっごく新鮮で色もほんと美味しそうです


f:id:machigontan:20231213162413j:image

毎年この季節に畠中さんから届く花梨❗

香りまで感じられる🎵言葉と字がいいですよね

私ケーキばかり気になり描けなかった❗

から一つもらって帰りました

絶対描こう‼️